小林美術館

高石市の小林美術館では、喫茶コーナーもあり、絵画などをみながらゆっくり過ごしていただけます。 旅行
店名小林美術館
業種美術館・飲食店
住所大阪府高石市羽衣2-2-30
電話072-262-2600
営業時間10:00~17:00(最終受付16:30)
定休日月曜日(祝日の場合は翌平日休館)、展示替期間、年末年始など
お支払い方法現金, ペイペイ
タバコ喫煙
HPhttps://www.kobayashi-bijutsu.com/

小林美術館

お店のPR小林美術館は、2016年6月に大阪府高石市に開館した私立美術館です。
横山大観はじめ、竹内栖鳳、上村松園など、文化勲章を受章した日本画家39名の作品を全てそろえています。そのほか、伊東深水や橋本関雪など近現代の高名な日本画家や、梅原龍三郎、小磯良平、藤田嗣治、棟方志功などの洋画・版画も合わせ、約400点を所蔵しています。

美術館では季節ごとに年4回の展示替えを行っております。
3階・・・テーマを定めた特別展
2階・・・四季折々の季節展

展示室は、こじんまりした程よい広さで、作品に近寄ってご覧いただけますので、岩絵具の輝きや細かい筆遣いまでじっくりお楽しみいただけます。また、土・日曜だけでなく、平日にも学芸員による作品解説を行っているのが特徴です。

1階には香り高いコーヒーをお召し上がりいただける喫茶コーナー「羽衣珈琲」と、絵画の展示・販売コーナー「羽衣ギャラリー」を併設しており、和風庭園を眺めながら美術鑑賞の余韻にひたる方が多くおられます。

南大阪に開館した、街の小さな美術館、名画をそろえた穴場スポットです。

タイトルとURLをコピーしました